忍者ブログ
冷やしたライチジンジャーでも呑みながらどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草薙またび
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e11e051f.jpg
【絵】
ちっさくもこー&てるよ

しばらくずっと更新できない状況にいたので絵が溜まってますwwwどんどん放出してきますわ

再来年の冬くらいにもこー本の長編漫画描くことにしたよww
上のやつとは違うもこーの絵描いたときにふとストーリーが浮かんできたので、大まかにシナリオを紙に書いてみたらなかなかいい感じの流れができてたんだ
で、最初は霊夢本だすし、2作目からいきなり長編描ける自信ないから3作目以降かなということです

霊夢本どうすっかなぁ・・・感動系、ギャグ系、ほのぼの系のどれかにしようと思ってるんだけど。
まぁ描く時の状況しだいだな



【最近のこと】
10月の終わり頃にデスクのパソが急に逝かれちゃいました!;
更新出来なかったのはこの性ね

ノートの方で解決方を色々探してみたんだけどどうやらリカバリー以外方法がないとか。
で、一応セーフモードからは入れたので必要なデータだけはノートに送り込んでなんとか救出。もちろん全部は無理だったからいくつかのデータは犠牲になったけど

で、最近ようやく復帰したという流れ

まだしばらくは本家の方のHPの更新ができないので、あっちに書いてある日記の更新日は無視しといてください



PR
cfdadc6d.jpg
挨拶の前に色々突っ込みたくなる気持ちは分かりますが(

どうもこんにちは
前回もう今年は日記多分書かないみたいなこと言っちゃいましたが、どんなに忙しくても絵を描くことはやっぱり止められませんでした;
好きなこと止めれるほど強くありませんね(・Д・;)


【絵】
今回ピクシブで東方筋肉という顔はかわいく(ふつうに)で体はマッチョというシュールすぎて吹いた企画があったので、今までマッチョな筋肉描いたことなかった僕のいい機会じゃないかと思い参加しましたww



で、上のようになった・・・


御札で戦う気ないですねww
初めてこんなマッチョな筋肉描いてみたけど、筋肉描くの楽しいわ!!wwwwwww
改めて見るとこうした方がよかったなっていう修正点はいくつかあった、もし次筋肉描くことあったら今回の失敗を参考にもっとマッシブに描きたいねぇww

筋肉筋肉ー!(真人風に



【近状】
最近喉からの風邪引きました;
熱もないし全然動けるんだけど喉が腫れまくってご飯食べるのも辛かった
今はだいぶよくなりましたけど・・・⑨でも風邪は引くんですね!(

最近夜はゴッサム・・・・・・じゃなく極寒ですから、窓開けたまま寝ないように気をつけましょうw



それではまた~ノシ

top8.jpg

お久しぶりです、相変わらず超低速更新の草薙です(殴

【絵】
今回は地霊殿よりうつほです
初めてBGMの業火マントルと霊知の太陽信仰を聞いたときは鳥肌立ちましたww
キャラも馴染みにくそうな感じだったけど、今ではお⑨とかバハムーコとか愛称がいくつもつけられるほどユーザーや絵師にも可愛がられていますwww(いい意味で
流石東方、いや、さすがZUN氏というべきか

絵はもっと強そうに描きたかったけど、おバカだからこれくらいでいいんです




・・・・・・すみません、画力がなかっただけですorz


色塗りは以前描いた魔理沙の進化版みたいになりました
一応ちょっとは上手くなってるのだろう、そう信じたい;
もっと描き込みたかった構図はあったんだけどフォトショをまだ使いこなせないため再現できませんでした;



【近状】
いつだったか、ある日急に冷え込んできましたね
身内の一部も風邪になったり弟も熱だしたりと結構病気が流行ってるみたいです
季節の変わり目は注意しましょう

俺?⑨だから風邪ひk(ry


【お知らせ】
自分でも忘れかけていたけど一応俺浪人生なんだ(ぉ
もう10月に入って試験ももう間近に迫ってきました
そこで、勉強に集中するために来年の2,3月までサイトを休止することします。
もしかしたら落書き程度の絵をうpするかもしれませんが、形的には上記の通りになります

ご理解よろしくお願いします
受験生の皆さん、お互い頑張っていきましょう


ではでは!

1e208cac.jpg

霊夢は今何かモウレツな相手と戦闘をしている。
「オウ、モウレツ・・・」
戦闘中でこの緊張感のなさ。すごい・・・・・・脇です・・・///

何と戦闘してるかは個人の妄想にお任せします(・ω・`)
誰だ、今こーr(ryとかいった奴



最近付けペンで描くのが楽しくて楽しくてwwゼブラの丸Aいいわぁ。
ペンタブはないのでマウスで5分ほどかけてさらっとトーンっぽく塗ってみた(上の絵

でも勉強してる時ほど絵が描きたくなるのに、絵を書き出すと何描こうか決まらなかったり絵が描けなかったりする(ぇ
もっと自然に絵が描けるようになりたいわ(・∀・;)


【メルブラ】

そういえばメルブラの新しいやつ、10月ごろ稼動だって言ってたのに稼動が9月の中旬になったそうだ。
っていうかもうすぐじゃんwwwwww
まぁ初めは6月末とか言ってたのにズルズル延長してやっとかよと突っ込みたかったけどメルブラならおkww

今回は今までのメンバー+リーズとロアの2キャラ追加、さらに一人のキャラに戦闘タイプがあり、フルムーン、ハーフムーン、クレセントムーンの3タイプ。
つまり、選択の幅が70ほどもあるということになる。
詳しいことはまだあまり確認してないので、この後調べてみることにする。

しかし、受験シーズン真っ盛りの時にコレをやつなというのは拷問以外何者でもないなwww
受験終わったらPS2出てそうな勢いww(それはそれでまぁいいか


俺は永遠にヘタレ翡翠&琥珀やってますね(ぇ

ロアかっこいいよロア
G8.jpg

また前回の更新から二週間以上経っちゃってあややややや・・・
もうこの更新スピードはデフォですねww(殴

嫁嫁といいながらまだ描いてなかったあややを描いた
緋想天では1.03になってから弱体化しちゃって(現在は1,04)

今回線画は付けペンで描いたのでいつもよりは多少綺麗な線になってる・・・はず;


付けペンで思い出したけど少し前にゼブラの付けペンを初めて使いました。
今まで日光のしか使ってなかった自分が個人的な感想をいうと、Gペンはホントに太い線細い線なんでもこいやーの万能ペンでした。日光のやつだと細いの描けなくて・・・(涙
丸ペンは思っていた以上描きやすくはなかった、日光よりは描きやすいけどそう大差なしかと。
付けペンはいずれ本描くに当たって使うから慣れとく必要あるね。

でもとりあえず、来年大学受かったらバイトで金貯めてさっさとペンタブ買おうな俺ww(・ω・;)




もうすぐ模試なのでまたしばらくフリーズします

ではでは(いいのかこんなんでwwwww
忍者ブログ [PR]