忍者ブログ
冷やしたライチジンジャーでも呑みながらどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草薙またび
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりです。
去年の冬あたりから半年近く空いてしましました・・・
その間描いたけどうpしてない絵とかもあるんでそれらを上げつつ今後また再出発していきます

というわけで近状(?)報告・・・というか例大祭の話しておこうと思います↓


■例大祭
3月13日予定していた例大祭でしたが、2日前の11日に東日本大震災という大事件の発生で中止となり、一時は完全に中止かと思われたが5月8日に無事イベントを再開できましたね(・ω・*)
 
今回の例大祭ではHPの停止もあって全く本の告知とかしなかったけど(っていうか気にして見る人いるのか?)こういう本でした↓

c6215fb5.jpg

「ナイスかいこう 上巻」です。基本フラン主人公の本なんですが上巻はどっちかっていうとレミリアが主人公な本でした(ぇ

内容は、フランがお掃除に興味を持って屋敷を掃除しようとするが、一人でほっとないのでレミィが付き添うことになる。しかしちょっとしたきっかけが事件を起こしてしまった。

というものでした。
今回奥付にコメントを全くいれなかったので何もこの本について自分は語ってないのですで、ここでちょっと言い訳させてくださいww

一つは本を描くときに台詞を全く考えていなかったということ(
頭の中でこんな台詞を入れるつもり、と脳内ネーム状態で描いたんですが、結果いざ台詞を入れようとしたら台詞枠が小さすぎて思ったように話をうまくもっていけませんでした。今回最大の失敗はこれです

二つめは技術がまだ未熟なのに、表紙をシンプルにしたりとか、上巻下巻と本を分けてみたりとか変にカッコよくしようとしたけこと。
そういうことが出来るのは、技術をしっかり見につけてる人があえてそうすることで味をだすものであって、まだ自分はそういうことをする人間ではない。正直これはかなり恥ずかしい失敗でした(///


こんなことほんとはHPに書くようなことではないんだけど、どっかで書きたかったという私の自己中な気持ちでここに書きました。申し訳ないです;


こんな本ですが、当日サークルに足を運んでくれて本を買っていただいた皆さん本当にありがとうございました(><*

今更ですが例大祭お疲れ様でした↓おつかれフラン絵
ちなみに下のフランの絵ですが、これが今年の紅楼夢のサークルカットになってますw(ぇ
一応紅楼夢でナイスかいこう下巻をだす予定ですのでよろしくおねがいします。

それでは今日はこのへんでーノシ

890aeb2c.jpg






























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]